学習からテレワーク、趣味の時間までどこでも集中できるパーテーションデスク「SOiRO®︎-U(ソイロユー)」を発売

2022年2月9日

2月11日発売でSOiRO®︎の新しい仲間が誕生します。小学校入学前のお子様から大人までみんなで使える高さ調整ができます。学習机の新しい提案です。

学習机といえば「重くて動かせない」、「気づくと荷物置きになってた」、「処分が大変」と言う意見を耳にします。

「SOiRO®︎-U」の素材である強化段ボールのトライウォールは、世界で最も厳しい規格である米国連邦規格PPP-B-640dに適合する産業用重要物梱包資材で軽量で水に強く頑丈な素材で、簡単に組み立てができ、畳むと本体の厚さ約5cmに収納。場所を問わず利用でき、コロナ禍で増えているリビング学習にも最適です。
両サイドのラウンドしたデザインの仕切りでリビングでも集中して学習でき、終わったら簡単に折り畳めるため机の上を片付ける習慣が身につきます。

天板の高さは3段階でお子様の成長に合わせて長い期間ご使用できます。
大人もリモートワーク、オンライン会議にも集中でき、趣味の机としても活用できます。
素材は100%紙のためダンボールと同じ様に処分できるのでリサイクル可能、環境負荷にも配慮しております。

耐久性は、製造元で同じ素材で製造した机を10年に渡って使用しておりますが通常の家具のように
まだまだ使用可能と段ボールの常識とは違う強度耐久性を持っています。

「SOiRO®︎-U」は昨年、次世代型ショールーム「蔦谷家電+」に現行品のSOiRO®︎-Tを展示させていただいた際に実施したアンケートに多かった「子ども用にもう少し低ければ…」、「小学生の子どもに学習机を買う前に知っていたらこちらを買っていた」というご意見を参考に小学校の入学前からの学習机として使えるよう通常の大人の高さから170mm低くできる機能を追加しました。

同時に正面パネルの足元が見えない仕様に変更し足元の気になる方のニーズにも答えております。

また、新に4つのフックを追加パーツに加えランドセルや帽子、上着なども自由にかけられます。

【商品名「SOiRO」の由来】
Small Office Room Office の頭文字と一人称のi = 愛を中心に加えた造語であり、
使い手の自由な発想でいろんな色に染めて欲しいと願う素色から名付けました。

今回の「U(ユー)」は老若男女、車椅子でも使っていただければとの想いから
Universalユニバーサルから名付けました。

■製品情報
名称:SOiRO®︎-U(ソイロ・ユー)
※実用新案取得(登録第3228261号)
※SOiRO®︎はジリリタ株式会社の登録商標です。
価格:24,000円(税込26,400円)※送料別途
本体サイズ:本体サイズ W750×D650×H1300mm天板サイズ W668×D500mm
天板までの高さ3段階調整  ・座位(低い)546mm・座位716mm・ スタンディング時1016mm
材質:トライウォール(産業用重要物梱包資材)
生産:日本

SOiRO®︎-Uについて

SOiRO®︎ホームページ

弊社オンラインショップにて販売中

 

詳しくはリンク先のプレスリリースもご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000060682.html

このページの先頭へ戻る